2012年10月18日木曜日

閑話

昔、お絵かきチャットを作っていた事がありました。
いま自分のサイトが無くなってしまったので、実行ファイルは配っていない(GitHub にアップしました)のですが、いまだにスレがあるようで、ありがたいことです。

そのお絵かきチャット v1 は、こんな感じでした。



これ!VCL / FireMonkey のスタイル使ってるわけじゃなくて、全部自前でスタイル作ってるんですよ!!
今にして思えば、まあまあスゴイ(自画自賛)

echat1 の実行ファイルはこちら(GitHub)

そして、v1 を発展させた v2 というのを 2003 年頃作っていたみたいです。
過去の僕が。
それが↓これです。



「簡易 Photoshop +チャット」を目指していたので、レイヤーも自前で実装したり、色々やってます。Delphi 6 で FireMonkey もまだ存在してなかったのに!(自画自賛2)

試みに実行ファイルをアップしておきますが、これをもしもオープンソース化したら、誰か喜ぶ人いるのかな?

実行ファイルはこちら(GitHub)

※Vista/7 前なので exe と同じ所に ini ファイル作ろうとするので、別の場所で実行するといいと思います。あと、エラーが出まくるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿